ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/27の昼食【韓国】

今日の昼食は、牛丼です。韓国でどんな牛丼が食べられるのか、ワクワクして待っていました。

f:id:TOMOYASU:20160509131635j:plain

日本の牛丼は、牛肉と玉ねぎを醤油で煮たものが多いですが、こちらのお店の牛丼は、具材が豊富でした。牛肉、玉ねぎの他に、きのことパプリカが入っていました。そして卵でとじてあって、手間をかけた牛丼でしたいました。
お味の方は、卵でとじられているせいか、まろやかで優しい味でした。日本の牛丼とは違って、程よい醤油ベースの薄味だったので、素材の旨味が引き立つ味でした。つゆも程よい量がごはんにかけてありました。

f:id:TOMOYASU:20160509131552j:plain

牛丼の量が少なめだったので、みなさんで追加のお寿司を注文しました。

海苔巻きは太巻きで、色々な具材が入っていましたので、ボリュームがあり、色々な味や食感をを楽しめました。

美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)