読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/30の昼食【ラーメン】

山形 ラーメン 外食 秀逸の食事 ともちゃんが語る
今日から実家に帰省します。
今日の昼食は、ともちゃんと奥様のお気に入りのラーメン屋さんの「龍上海」 です。

f:id:TOMOYASU:20160509223607j:plain

こちらのラーメン屋さんは、「新横浜ラーメン博物館」にも出店されておりますので、新横浜近辺にお住いの方でも楽しめます。(2016年4月30日現在)
前回は、お盆の時期に本店で食べましたが、驚愕の3時間待ちで食べました。その時は、お店の方に、待ち時間1時間とのことで並んだのですが、列の進みが意外と遅くて、結局並んでからラーメンを口に入れるまで3時間かかりました。本店、恐るべしです。
前回の場合、奥様は龍上海のラーメンを食べたことがないとことで、本店で食べることにしました。最初は本店で美味しいラーメンを食べて欲しいですもの。
前回は本店で食べた時に、直営の支店さんでも、味に変わりはないのでは?と、ともちゃんの過去の舌の記憶が教えてくれました。
今回は支店さんの方で食することとなりました。

f:id:TOMOYASU:20160509223313j:plain

13時過ぎに入店しました。待ち時間は20分でした。

龍上海のラーメンは、辛味噌ラーメンと、醤油ラーメンがあります。大抵の方は、辛味噌ラーメンを注文されます。ともちゃんと奥様ももちろん辛味噌ラーメンを注文しました。写真のラーメンは、辛味噌チャーシュー麺です。普通の辛味噌ラーメンでもチャーシューが2枚乗っています。このチャーシューもジューシーで柔らかくて美味しいです。

お味の方は、本店と変わらぬ味でした。美味しかったです。

奥様は、本店の方が麺の茹で加減がほんのちょっと固めのような気がするとのことで、固い麺が好きな奥様は本店の方を推していました。

ともちゃんは、柔らか過ぎなけれは大丈夫なので、支店さんの普通の固さの茹で加減で、美味しくいただきました。

次回、来店する時は、麺の固さに注目して食べたいと思います。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)