ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/04の夕食

 今日の夕食は、山形づくしです。山菜鍋、なめこのバター炒め、こごみのおひたしです。

f:id:TOMOYASU:20160510192906j:plain

 奥様が山形のスーパーで前日買ったのは、巨大ななめこです。このなめこは、バターで炒めました。なめこの素材が味わえる調理法ですね。美味しくいただきました。

今日は買い物をしていませんでしたので山菜鍋の中身は、家にあったものを使いました。豚肉は実家に帰る前に買ったものです。今日豚肉を鍋に入れることで、豚肉を救うことが出来ました。人参も買ってからしばらく時間が経っていましたので、人参も救うことが出来ました。

今日の夕食は、経済的な鍋でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)