ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/11の夕食

今日の夕食のメインは、餃子です。 f:id:TOMOYASU:20160513194647j:plain

 今日の餃子は、先週実家からもらってきた手作りの生餃子です。

冷凍した状態でもらってきました。今日は奥様が料理を用意してくれました。冷凍状態の餃子をそのまま油をひいたフライパンに乗せて焼いたそうです。

お味は、実家で食べた味とほとんど変わらない旨味たっぷりの美味しいお味でした。冷凍しても味が変わらないので、時間がある時にまとめて作って冷凍しておけますね。今後ともちゃん家の常備食になりそうです。

f:id:TOMOYASU:20160513194704j:plain

その他の料理も美味しくいただきました。

いなり寿司が1個あります。昨日のちらし寿司の残りの寿司飯で作った そうです。今度の週末に奥様の友達がうちに来るパーティーの料理の一つは、いなり寿司にしようと決めたそうです。食べやすくてパーティー料理にはぴったりの一品です。いなり寿司用の味付き油揚げを使ったのことで、簡単で美味しく仕上がったとのことです。実際に美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)