ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/17の夕食

今日の夕食のメインはとんかつです。

f:id:TOMOYASU:20160518054937j:plain

とんかつと焼きとうもろこしは、ともちゃんが作りました。

今回のとんかつは、衣をつけるときに、溶き卵を使わずに、水溶き小麦粉を使いました。お味の方ですがカツの衣の味がしなく、カリッと揚がっていない感じもしました。今度とんかつを作る時は、いつもの作り方で作って、奥様に美味しいとんかつを食べてもらおうと思います。

焼きとうもろこしは、スーパーのお惣菜コーナーで、調理済みのとうもろこしが安かったので、買ってきました。そのままでも食べられるのですが、ともちゃんは焼きとうもろこしが好きなので、コンロで焼いてみました。お味の方ですが、水っぽく仕上がりました。普段は生のとうもろこしを使って作るので、そんなことはなかったですが、調理済みのとうもろこしから焼きとうもろこしを作ろうとすると、コツがいりそうです。とうもろこしが安くなったら、生の状態から作ろうと思います。

ともちゃんも奥様も帰宅時間が遅い時は、お互い協力したり、工夫したりして夕食を作っています。奥様の協力があってこそ、おうちで夕食を食べることが出来ます。いつも奥様に感謝しています。ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)