ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/21の昼食

今日の昼食は、赤湯からみそラーメンの「龍上海」です。ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20160522153602j:plain

「龍上海」の袋ラーメンは、ゴールデンウィークに買ってきたものです。今月末までの日持ちします。中身はこんな感じです。今日は、チャーシューとメンマと小松菜をトッピングしました。 

f:id:TOMOYASU:20160522153618j:plain昨日の残りの八宝菜と煮物のおかずを付けました。見た目は美味しそうですね。

実際の味も美味しかったです。「龍上海」の袋ラーメンは、スープ、麺ともに実際にお店で食べる味をほぼ再現できるので、2食入り500円と、ちょっとお高いですが、十分満足のいく納得のラーメンですね。「龍上海」のからみそラーメンを食べると、にんにくの効いたからみそのせいか、お店で食べるときと同様に汗がだくだく湧いてきます。なかなか袋ラーメンで汗をかきながらラーメンを食べることはないかと思います。体でも美味しさが味わえるラーメンでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)