ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/21の夕食【お呼ばれ】

今日は、弟夫婦の家に行きました。ともちゃん宅から1時間ほどで行ける場所に住んでいます。弟の奥様が、手料理を用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20160522153705j:plain

料理は、油揚げの肉詰め、タコとトマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き、サーモンサラダです。写真には掲載していませんが、塩こんぶとツナ缶のおにぎり、タケノコとサバ缶の味噌汁も出してくれました。

タコの料理は、目からうろこで、にんにくがたっぷり入っていてもりもり食べました。みそ汁にたけのこを入れるのは山形ではよくやります。弟の奥様も山形出身なので、今日出してくれました。ともちゃん宅でもマネしたいと思います。

最後にともちゃんが買ってきたケーキをみんなで食べました。大満足な一日でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)