ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/23の夕食

 今日の夕食は、色々なおかずが並びました。 奥様が用意してくれました。海鮮中心のメニューです。

f:id:TOMOYASU:20160524055204j:plain

イワシのムニエル(塩味、蒲焼)、ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め、マンボウの刺身、タコの刺身、レタスとトマトのサラダ、ハムとなすと玉ねぎの味噌煮、卵サラダ、味噌汁です。

イワシのムニエルですが、塩味の方は卵サラダをトッピングしていただきました。イワシと卵サラダがよくマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160524055222j:plain

マンボウの刺身は、スーパーで半額で売っていました。ともちゃんは、ついつい興味本位で買ってしまいました。お味の方ですが、味はめばちマグロの刺身に近いですね。食感は、めばちマグロの刺身より、若干ねっとりした食感です。

f:id:TOMOYASU:20160524055241j:plain

「ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め」は、「ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め」の素を使って作ったとのことでした。味があまり無いブロッコリーもこの素で調理することによって、旨味が増して美味しく仕上がりますね。奥様はタコの刺身で使わなかったタコの足の先の方を「ブロッコリーの海鮮とろ旨炒め」に入れていました。タコの食感も楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)