ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/28の夕食

 今日の夕食は、ともちゃんスペシャルです。

メニューは、鮭のムニエル、かぶとトマトのスープ、マグロの山かけです。

f:id:TOMOYASU:20160531055850j:plain

最近のともちゃんスペシャルのテーマは、「野菜たっぷりの薄味ヘルシーな料理」です。

f:id:TOMOYASU:20160531055916j:plain

鮭のムニエルですが、鮭が安かったので作ってみました。タルタルソースは、ラクうまの本に載っている作り方で作ってみました。鮭が柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160531055948j:plain

 かぶとトマトのスープですが、かぶも安かったので作ってみました。セロリやきのこも入れています。固形のコンソメスープの素を1個入れています。薄味ながら旨味たっぷりの味に仕上げました。薄味なので、野菜の味も楽しめて、美味しくいただきました。

マグロの山かけは、ともちゃんが食べたかったので、夕食のメニューとして出しました。この後、16穀米のご飯とともにいただきました。とろろと16穀米の相性が抜群ですね。美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)