ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/29の夕食

今日の夕食は、三崎の朝市で仕入れたお魚がメインです。

f:id:TOMOYASU:20160601060324j:plain

このお魚、名前は失念しました。魚市場で魚を売っていた方曰く、「東北の方では、高級魚で、煮付けで食べると美味しいよ」とのことで買ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160601060257j:plain

値札は1尾1000円でしたが、3尾1000円とのことで買ってみました。7時半を過ぎていたので、どのお魚も安かったのですが、ともちゃんはこの魚に惹かれ、買ってみました。お魚はエラと内臓とヒレとウロコを取り、2尾を煮付けに、残りの1尾を明日の夕食の鍋用にしました。

f:id:TOMOYASU:20160601060356j:plain

他にもマグロのお刺身が、700円でした。今日の夕食は、昨日の残りの野菜スープとかぶの浅漬けも添えました。

お花も奥様が朝市で買ったものです。お花は全部で400円です。 f:id:TOMOYASU:20160602061951j:plain

 煮付けのお味ですが、お魚の白身がふっくら柔らかくて、美味しかったです。味も良く染みています。煮付けは昼間にともちゃんが作りました。夕食を食べる頃には味が良く染みているだろうと計算して作っていましたので、大成功でした。  

f:id:TOMOYASU:20160601060455j:plain

 ちょっとだけお腹が空いていたので、昼間に買ってきたフランスパンで、ガーリックトーストを作りました。

f:id:TOMOYASU:20160601060515j:plain

パンの香ばしさと、バターとガーリックの旨味で、美味しくいただきました。

今日も大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)