ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/30の夕食

今日の夕食は、三崎の朝市で買ったお魚を使った寄せ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20160601060602j:plain

同じく買ったマグロのお刺身は、漬けにしてみました。わらびも100円で手に入れたので、奥様にお浸しにしてもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20160601060700j:plain

鍋ですが、舞茸も朝市で3パック100円で手に入れたものを入れてあります。100円の三浦大根に付いていた大根葉も入れてあります。奥様が今日、鍋の追加食材として貝をも買ってきていたので、それも鍋に入れました。

良いダシが出て、美味しかったです。 お安い鍋でも豪華な具材の鍋でした。

f:id:TOMOYASU:20160601060728j:plain

わらびですが、山形の実家で見るわらびと違って、あまり新鮮な感じはしなかったのですが、100円だったので、失敗してもいいと思って購入してみました。

奥様に昨日アク抜きをお願いして、今日食べることが出来ました。お味は、普通に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160601060756j:plain

マグロの漬けを使って、マグロの漬け丼にして食べました。2鉢で350円です。美味しいマグロの漬け丼をお安くいただくことが出来ました。

今日は、三崎の朝市の食材を中心に、安くて美味しい食事でした。今日の夕食は、ともちゃんが目指している夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)