ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/01の夕食

今日の夕食も昨日に引き続き焼肉です。

f:id:TOMOYASU:20160604071841j:plain

実は、昨日はお肉を安く手に入れることが出来ましたので、昨日使わなかったお肉を使いました。牛肉とニンニクの芽が入った味付け済みの焼肉です。 玉ねぎと舞茸を追加で入れてみました。

f:id:TOMOYASU:20160604071904j:plain

舞茸は、三崎の朝市で買った3パック100円の舞茸で、最後の1パックでした。有効に使うことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20160604071930j:plain

こちらは奥様が作った玉子焼きです。しっとりした仕上がりで、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160604072003j:plain

こちらも三崎の朝市で買った、1本100円の三浦大根です。奥様が大根の先の部分を使ったとのことで、ちょっと辛めの味わいでした。

今日は、冷蔵庫にある食材を使った効率の良い料理でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)