読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/05の昼食

おうちの食事 ラーメン 秀逸の食事

今日の昼食は、カップヌードルとレーズンパンです。

f:id:TOMOYASU:20160605113133j:plain

このカップヌードルはスペシャルなカップヌードルで、カップヌードルリッチシリーズです。味の方は、「贅沢だしスッポンスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」です。奥様が4月にコンビニで購入したもので、1個230円くらいしたとのことです。パッケージが濃い色で目立ちますね。ようやく今日、食べることとなりました。

f:id:TOMOYASU:20160605113154j:plain

ふたを開けるとこんな感じです。粉末状のスープがたっぷり入っています。 こちらにお湯を注いでいきます。

f:id:TOMOYASU:20160605113214j:plain

お湯を注いで3分経った後、ふたを開けてみました。「贅沢だしスッポンスープ味」の方は、具材が鮮やかに戻って、美味しそうです。「贅沢とろみフカヒレスープ味」の方は、フカヒレが麺の上に鎮座し、重厚でな感じを醸し出しています。

f:id:TOMOYASU:20160605113426j:plain

ふたを完全に取り、麺をほぐしてみました。奥様とそれぞれ半分に分けて食べました。

お味ですが、「贅沢だしスッポンスープ味」の方は、塩ベースのだしの旨みがしっかり出ているスープで、シーフードヌードルよりも深みのある味わいでした。

「贅沢とろみフカヒレスープ味」ですが、こちらはともちゃんが経験したことのない異次元の味でした。フカヒレのとろみ、スープの旨みたっぷりの濃厚な味、麺にスープが絡まりまくりで、口に麺を運ぶと口の中がフカヒレでいっぱいになりました。フカヒレスープ、美味し過ぎます。今日の昼食は衝撃の出会いとなりました。 

f:id:TOMOYASU:20160605113447j:plain

両方のカップヌードルとも、あまりにもスープが美味しかったので、最後にこの旨みたっぷりの濃厚な美味しいスープにご飯をいれて食べました。カップヌードルリッチの値段はちょっとお高めでしたが、ちょっとお金をたせば、劇的に美味しいカップヌードルが楽しめます。このカップヌードルにお金を出す価値はありますね。コストパフォーマンスが良いと思います。今日の昼食は、文字通り「リッチ」な昼食でした。日清食品さん、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)