ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/07の夕食【お一人様】

 今日の夕食は、お一人様です。

f:id:TOMOYASU:20160608092729j:plain

ともちゃんの大好きなから揚げと、冷蔵庫にあったウインナーをもやしと一緒に炒めてみました。夜遅くの食事でしたので、簡単な食事にしました。

から揚げの鶏肉は、近くのドラックストアで買って、自分で揚げました。から揚げの味は、肉の味が「薬臭い⁇」感じでした。特に消費期限も十分な国産の鶏肉でしたので、⁇でした。今度このお店の鶏肉買うのを止めます。

ウインナーともやしの炒めですが、ウインナーともやしは別々に調理した方が良いですね。ウインナーの焼いた時のパリッとした感じが、もやしから出る水分でべちゃっとなって、美味しくないですね。

今日は、色々教訓が得られた夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)