ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/11の昼食【ラーメン】

今日は、自宅に戻るだけです。ともちゃんが今回泊まったビジネスホテルは、素泊まりプランでしたので、朝食がありません。ホテルで朝食を食べるのも面白くないので、空港で、早めの昼食を取ることにしました。今回の飛行機のチケットは時間変更不可のチケットのため、安全のため、空港で食事を取ったわけです。 レストランを一通り回って、一番食べたいと思ったのは、昨日食べた印象がまだお腹に残っている「博多ラーメン」でした。ラーメンは何回食べても美味しいです。

f:id:TOMOYASU:20160613062025j:plain

入ったお店は、昨日福岡空港に着いたときに、すぐ食べようかな?と思ったラーメン屋さんです。到着ロビーにあります。明太子乗せの豚骨ラーメンを注文しました。

お味ですが、昨日食べた博多ラーメンとは違い、クセのないあっさりとした豚骨スープで、麺も中細麺で、万人受けする味わいだと思いました。昨日、ホテルの近くの博多ラーメンを食べなかったら、「美味しい」と感じた味でした。

昨日の博多ラーメンは、少しクセのある味で、病み付きになる味でした。

今日の博多ラーメンは、普通に美味しかったです。トッピングの明太子もいいお味でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)