ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/22の夕食

今日の夕食は、冷蔵庫にある食材を活用した料理が中心です。奥様に作ってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160622211949j:plain

卵焼きは、奥様の特製です。 

f:id:TOMOYASU:20160622212017j:plain

卵4個を使ったとのことです。ボリューム満点の優しい味の卵焼きでした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160622212042j:plain

メンチカツは、揚げたてのメンチカツが近くのスーパーで丁度売っていたので買ってきました。肉汁がほとばしるジューシーなメンチカツで美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160622212103j:plain

トウモロコシは、この前1本98円で買ったものです。もちろん美味しかったです。最近、焼きトウモロコシが食卓に上がる率が高いですね。トウモロコシが旬の季節になってきつつあることを感じます。 

f:id:TOMOYASU:20160622212130j:plain

そして、忘れていた「湯葉」です。 2週間前に、スーパーの試食で美味しかったで、買ってきたものです。賞味期限を少し過ぎていましたが、食べました。

f:id:TOMOYASU:20160622212201j:plain

湯葉は柔らかくて、クリーミーで美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)