ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/23の夕食

今日はたまたま奥様とともちゃんの帰宅の電車が一緒だったので、一緒に帰宅しました。奥様と相談しながら今日の夕食を準備しました。 今日の夕食のテーマは、時短です。 f:id:TOMOYASU:20160625135253j:plain

ロールキャベツは、前に作っていたロールキャベツを解凍してシチューの素で煮込んだもの、小松菜とツナと塩こんぶのおひたしは、奥様がさっと作ったも、白身魚のタルタルフライは冷凍食品、きゅうりの浅漬けはともちゃんが前日仕込んだものです。

f:id:TOMOYASU:20160625135317j:plain

ロールキャベツのクリーム煮、美味しいです。奥様が以前作ったロールキャベツ、最高です。ロールキャベツは、トマトソースで煮込んだり、コンソメで煮込んだり、おでんの具にしたり、いろいろな食べ方ができるので、作り置きしておくと重宝しますね。 

f:id:TOMOYASU:20160625135339j:plain

こちらは、小松菜とツナと塩こんぶのおひたしです。小松菜は、帰りにスーパーで購入しました。シャキシャキした小松菜の食感、ツナのコク、塩こんぶの絶妙の塩加減と旨みが合わさり、さっぱりと美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160625135403j:plain

きゅうりの浅漬けに使ったきゅうりは、奥様のご実家のきゅうりです。味付けは「エバラ浅漬けの素、レギュラー」です。色々浅漬けの素を試しましたが、「エバラ浅漬けの素、レギュラー」が一番美味しいと思います。ともちゃんおすすめの浅漬けの素です。

今日のきゅうりの浅漬けも、丁度よい塩加減の安定した変わらぬ美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20160625135419j:plain

実は、今日のデザートは、かなりスペシャルです。ともちゃんの実家から、さくらんぼが届いたのです。 品種はもちろん「佐藤錦」です。

f:id:TOMOYASU:20160625135448j:plain

しかも「手詰め」です。 

f:id:TOMOYASU:20160625135508j:plain

 見事な紅色ですね。奥様と一緒にたらふく「1パック」いただきました。とても甘くて美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)