ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/25の夕食

今日の夕食は、品数多めです。豪華ですが、実は出来合いのお惣菜が多いです。

f:id:TOMOYASU:20160626135244j:plain

今日は奥様とスーパーに行きました。奥様が行ったことのないスーパーで、色々安かったので、いっぱい買い物してきました。 

f:id:TOMOYASU:20160626135310j:plain

まずは、オーストラリア産のハラミの焼肉です。冷蔵庫にあったタマネギと一緒に焼きました。300円の半額で買いましたが、とても柔らかくて味もしっかりついていて絶品でした。安いお肉でしたので、味はあまり期待していませんでしたが、こんなに安いものがこれほど美味しいとは思いませんでした。びっくりしました。 

f:id:TOMOYASU:20160626135336j:plain

こちらは、マルニ食品の「豚コロコロホルモン」です。マルニ食品のホルモンは、ともちゃんの生活圏のスーパーではなかなか売っていないのですが、このスーパーで冷蔵された状態で売っていました。ホルモンのうまみたっぷり、特製のタレが美味しいですね。 マルニ食品のホルモンは、最高に美味しいホルモンですね。

f:id:TOMOYASU:20160626135402j:plain

こちらはカツオのたたきです。198円です。大根おろしを乗せ、ポン酢をかけて食べました。ボリュームたっぷりで身が締まったカツオでした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160626135428j:plain

こちらは、エビのガーリック焼き、イカ下足のガーリック炒め、シシャモ焼きです。お魚コーナーのお惣菜売り場で半額でした。 

f:id:TOMOYASU:20160626135447j:plain

朝採れたレタスが売られていて、見るからに新鮮そうだったので、買ってみました。レタスのお味はエグ味がなく、甘くてシャキシャキとした美味しいレタスでした。買って良かったです。正解でした。

朝採れレタスは別のお店で買ったことがありますが、その時もみずみずしくて変なエグ味がなくて美味しいレタスでした。「朝採れレタス」は即買いして良いですね。今度「朝採れレタス」を発見したら迷わず即買いしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)