ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/26の昼食

奥様のご両親が、採れたての野菜を届けてくれました。

まずは、トウモロコシです。粒が白いトウモロコシです。

f:id:TOMOYASU:20160626142042j:plain 美味しそうですね。早速ともちゃんはガスコンロのグリルで焼きトウモロコシを作りました。 f:id:TOMOYASU:20160626142129j:plain

最初に13分くらい素焼きします。両面焼きグリルなので、短時間で焼けます。

ちなみにコンロの受け皿にひいてあるのは重曹です。重曹をひいてあると、掃除が楽です。

f:id:TOMOYASU:20160626142153j:plain

こんな感じに出来ました。甘くて美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160626142215j:plain

 近くの美味しいパン屋さんでパンを買ってきたので食べました。いろいろなパンを買ってきちゃいました。ちょっと食べすぎですね。でも美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)