読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/27の夕食

今日の夕食はヘルシーながら豪華です。奥様に作っていただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160628063723j:plain

まず目に引くのが、「鶏のさっぱり煮」です。

奥様の記憶にあった料理だそうで、レシピを探したところ、「ミツカン酢」のホームページに掲載されていたそうです。

レシピはこちらです↓↓↓

鶏のさっぱり煮:メニュー・レシピ|ミツカングループ商品・メニューサイト

f:id:TOMOYASU:20160628063740j:plain

過去に「ミツカン酢」のCMで「鶏のさっぱり煮」を紹介していたそうで、ミツカン酢のホームページに行けば、きっと「鶏のさっぱり煮」のレシピに出会えるだろうとのことで、ミツカン酢のホームページでレシピを探したそうです。

レシピに出会えて良かったね。

お味ですが、食べ応えのある鶏の手羽元が酢の効いたさっぱりとした味わいで楽しめました。煮たまごもいい味がついていました。添えられているプチトマトといんげんのアクセントも良いですね。食欲が落ちる夏にぴったりの料理だと思います。 

f:id:TOMOYASU:20160628063805j:plain

こちらはレンコンのはさみ揚げと大根の煮物です。大根は甘かったです。レンコンのしゃきしゃきとした食感と中のさつま揚げの旨みが絶妙でした。薄めの味付けで素材の味が楽しめました。  

f:id:TOMOYASU:20160628063903j:plain

じゃがいもと昆布の味噌汁です。じゃがいもは、昨日奥様のご両親が持ってきてくれた食材の一つです。じゃがいもは、いもの風味満点でした。

今日は美味しい、かつヘルシーな食事で、色々な食材を楽しむことができました。奥様ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)