ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/01の夕食

 今日は、ともちゃんが夕食を準備しました。

 今日の目玉食材は、「ほぼホタテ」です。 

f:id:TOMOYASU:20160703094650j:plain

この商品は、先週末スーパーで買ったものです。今まで見たことが無かった商品だったので、試しに買ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160703094712j:plain

 パッケージに「焼くとさらにおいしい」と書いてあったので、焼いてみました。

f:id:TOMOYASU:20160703094736j:plain

こんな感じに出来ました。

お味は、カニカマと似たような味です。ただ、焼きやすい形をしているので、カニカマを焼いて食べたいときに選択肢に入ると思います。また、見た目がホタテなので、ホタテに見立てた料理を作る時に良いかと思います。

f:id:TOMOYASU:20160703094801j:plain

 その他の料理がこちらです。寄せ鍋、インゲンと人参の肉巻き、もやしと油揚げの辛子和えです。

f:id:TOMOYASU:20160703094848j:plain

 寄せ鍋ですが、大根となすが冷蔵庫にありましたので、使いました。塩味で味付けしてあります。あっさりいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160703114244j:plain

インゲンと人参の肉巻きは、以前大量に作ったものを、調理してから冷凍したものです。奥様が今朝、冷蔵庫で解凍してくれていました。鍋に入れて温め直しました。味がよく染みていて、冷凍しても食材がくたっとなっていませんでした。旨み凝縮、歯応えたっぷりの肉巻きでした。

f:id:TOMOYASU:20160703114307j:plain

もやしと油揚げの辛子和えは、たくさん野菜を取りたいと思ったので、安かったもやしを使って作りました。もやしは安くてヘルシーな食材ですので、これから色々な料理を試したいと思います。 

f:id:TOMOYASU:20160703114331j:plain

 食事が終わり、デザートのモンブランプリンをいただきました。奥様が買ってきてくれたものです。美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)