ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/03の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様の合作料理です。

 f:id:TOMOYASU:20160703213145j:plain

二人のテーマは、「インゲン」です。先週末、奥様の実家から大量にいただいた「インゲン」、そろそろ悪くなりそうなので、何とかしないといけません。

f:id:TOMOYASU:20160703213440j:plain

まずは定番、ともちゃんが作った、お得意のインゲンと人参の肉巻き 。安定した美味しさです。大量に作りましたので、残った物は冷凍保存しました。

f:id:TOMOYASU:20160703213233j:plain

奥様が作った、牛肉とごぼうとインゲンの煮物です。牛肉とごぼうとインゲンが合いますね。旨み、歯ごたえを楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20160703213535j:plain

こちらは奥様の作ったインゲンのしょうが醤油和えです。

どのインゲン料理も美味しくいただきました。それでも30本ほどインゲンが残りましたので、残ったインゲンは、さっと茹でて冷凍にしました。

 f:id:TOMOYASU:20160703213207j:plain

こちらは、銀だらの煮付けです。ともちゃんが作りました。銀だらが安かったので作りました。ともちゃんの大好物です。銀だらは柔らかくて脂がのっていて、旨み満点の魚ですね。煮付けにぴったりの魚ですね。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160703213509j:plain

こちらは奥様のご実家の「甘とうがらし(あまとう)」です。奥様は小さいころから食べているとのことで、調理をお任せしました。塩こしょうで味付けして食べるのが好きだそうです。ともちゃんも、あまとうはシンプルな調理法・味付けで食べたほうが、素材の味が楽しめて美味しいなと思いました。奥様に調理をお任せして良かったです。

今日のミッションも無事こなしつつ、美味しい夕食を食べることができました。

料理本ランキング(楽天ブックス)