ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/06の夕食

 今日の夕食は、奥様に準備してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160707061844j:plain

メニューは、ラタトゥイユ、夏野菜のベーコン炒め、肉じゃが、きゅうりの浅漬けです。

f:id:TOMOYASU:20160707061905j:plain

ラタトゥイユ、我が家の食卓、初登場です。トマトベースの味がしっかりついているので、冷製ながら、しっかりおかずとして満足のいく味わいでした。野菜たっぷりで、野菜も一度火を通しているので食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20160707061930j:plain

夏野菜のベーコン炒めは、ベーコンと夏野菜がマッチしていました。味付けは塩こしょうにベーコンの旨味が加わり、美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160707061958j:plain

肉じゃがは、昨日奥様が作ったものです。2日目の肉じゃがは味が全体に染み渡ので、美味しいですね。

f:id:TOMOYASU:20160707062025j:plain

きゅうりの浅漬けは、エバラのきゅうりの浅漬けの素で作っています。いつも美味しいですね。

今日は、奥様に野菜たっぷりの爽やかな料理を用意してもらいました。楽しい食卓でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)