読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/09の昼食

今日は、奥様と一緒にUSJに来ていますので、昼食はUSJのレストラン「フィネガンズ・バー&グリル (Finnegan's Bar&Grill)」で取ることにしました。

USJにはたくさんのレストランがありました。こちらのレストランに選んだのは、テーブル席なので、落ち着いて昼食を取れるということと、アイリッシュメニューを注文したかったことです。

今日は、午前中「雨」でしたので、来場者数が少なめでした。レストランも15分待ちくらいで入れました。食事の前にすでに、「ドラゴンボール・ザ・リアル・4-D」、「ジョーズ」、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」、「ウォーターワールド」、「バックドラフト」を全部スタンバイで列に並んで体験してきました。

f:id:TOMOYASU:20160711151543j:plain

 早速、「オニオンブロッサム」とハーフヤードサイズの生ビールを注文しました。

f:id:TOMOYASU:20160711145600j:plain

 どちらもスケールが大きくて豪快ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160711145629j:plain

 こちらが、フィッシュ&チップスです。オニオンブロッサム、フィッシュ&チィップス、どちらもビールに合いました。味がしっかりついていて、カリッと揚がっていました。

f:id:TOMOYASU:20160711151401j:plain

ハーフヤードの生ビールは、750mlくらいあるとのことで、奥様が全部飲み切らなかったので、ともちゃんに少し分けてもらい、全部飲み切りました。

昼間からビールを飲んで、最高でした。

この後はちょうど「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」の時間だったので、食後最初は、ゆっくりショーを鑑賞することにしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)