読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/14の夕食

 夜に鹿児島空港に到着し、先輩と合流しました。今日は鹿児島市内に宿泊します。

先輩が夕食がまだとのことで、ホテルにチェックインした後、近くの居酒屋で食事をとることにしました。

f:id:TOMOYASU:20160804060347j:plain

入ったお店は、「山内農場」です。「山内農場」はモンテローザのチェーン店です。このお店は、「鹿児島の地鶏と薩摩焼酎を堪能 できる」と謳ってあるお店で、全国にお店がありますので、手軽に「鹿児島料理」が楽しめます。今回は、敢えて本場の鹿児島市内で、鹿児島がコンセプトのチェーン店、「山内農場」に行ってみました。

どんな料理があるのか、ワクワクしながらお店に入りました。 

f:id:TOMOYASU:20160804060414j:plain

ともちゃんは、飛行機で食事を軽く済ませていたのと、先輩もおかずをちょっとつまむだけで良いとのことで、注文したのはお刺身と鶏のから揚げです。どちらもキャンペーンメニューとのことで、通常の半額の値段とのことでしたので、二品注文して800円くらいでした。

お刺身はどのネタも新鮮で美味しかったです。塩と九州の刺身醤油でいただきました。チェーン店とは思えない質でした。 

f:id:TOMOYASU:20160804060459j:plain

 鶏のから揚げも、揚げたてジューシーで、お肉がぷりぷりしていました。カラッと揚げてあって、かつ味付けもさっぱりしていてましたので、お肉自体の味を楽しめました。

焼酎もいただきました。先輩と一緒に美味しく安く、鹿児島の夜を堪能しました。 

料理本ランキング(楽天ブックス)