ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/18の昼食

今日の昼食は、ゴーヤが中心の夏らしいメニューです。

f:id:TOMOYASU:20160807105204j:plain

カレーは、昨日の残りですね。次の日のカレー、美味しいですよね。 

f:id:TOMOYASU:20160807105242j:plain

こちらは、定番のゴーヤチャンプルです。ゴーヤは奥様の実家から頂いたものです。ご実家のゴーヤは、スーパーで買ってくるゴーヤよりかなり苦いですが、玉子でいくらかまろやかになっています。

f:id:TOMOYASU:20160807105323j:plain

こちらがゴーヤの醤油仕立て粉チーズ和えです。ゴーヤの苦さが引き立つ料理ですね。ともちゃんは、苦いのが苦手なので、一口のみいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160807105428j:plain

デザートは、宮崎空港で買ってきたチーズ饅頭です。チーズ饅頭は何種類かありました。こちらの饅頭は冷凍された状態で販売しておりました。持ち帰るとき、そのままの状態で持ち帰ることで、自然解凍されます。帰宅後は冷蔵庫に保存して3日間、日持ちするというとのことで、買ってきました。もちろん、試食して美味しかったのも、購入する決め手の一つです。

お味ですが、チーズのコクと、しっとりした饅頭の皮を楽しめました。チーズケーキのような味わいでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)