ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/18の夕食

今日の夕食の主役はプルコギです。 

f:id:TOMOYASU:20160807110553j:plain

なす、ピーマン、玉ねぎをたっぷり入れて作りました。 

f:id:TOMOYASU:20160807110512j:plain

出来栄えは、こんな感じです。

f:id:TOMOYASU:20160807110442j:plain

カジキマグロの煮つけ、ともちゃんが大好きなスーパーのお惣菜、うずらの卵のフライを添えて、今夜の夕食の完成です。

プルコギは、肉の味が命ですね。旨みたっぷりのお肉のプルコギ、美味しかったです。

このお肉はアメリカ牛です。我が家から少し遠いスーパーのアメリカ牛が安くて美味しいので、我が家ではこのスーパーのアメリカ牛を買い置きしています。

お肉を買いに行ったときに、この牛肉がプルコギの状態で安く売られていたので、試しに買ってみました。今回初めてこのスーパーの牛肉をプルコギとしてを食べたのですが、買って正解でした。美味しかったです。あと半分残っています。また近いうちに野菜たっぷりのプルコギを楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)