ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/20の夕食

今日は、さっぱりした夕食です。奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20160807112009j:plain

おかずは水餃子、肉団子、もろきゅう、なすのオイスター炒め、トマトのマリネ、ニシンのマリネ、タコのマリネです。

 

f:id:TOMOYASU:20160807111007j:plain

もろきゅうの味噌は、宮崎出張のおみやげでで買ってきた「梅味噌」です。もろきゅうにぴったりの味噌ですね。 梅のさわやかな風味とコクのある味噌で新鮮なキュウリをいただきました。もろきゅうと梅きゅうを一度に楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20160807111138j:plain

こちらは、ともちゃんがスーパーで買ってきた、ニシンのマリネとタコのマリネです。どちらも半額だったので買ってみました。どちらもさっぱりいただけました。

今日はおかずたっぷりの夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)