ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/24の夕食【韓国】

釜山に到着し、麗水に移動しました。一仕事を終えた後、現地のパートナーの方と夕食をいただきました。韓国初日の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20160807115214j:plain

ここでは穴子が美味しいとのことで、穴子の白焼きを食べることになりました。炭火焼きです。 

f:id:TOMOYASU:20160807115313j:plain

おかずもいつものようにテーブル満載です。

f:id:TOMOYASU:20160807115358j:plain

穴子がこんがり焼きあがりました。食べ方は、焼肉と同じようにコチュジャンやニンニク味噌を穴子に付けて、サンチュやエゴマの葉を巻いて食べる感じですね。

脂がたっぷり乗った焼きたての柔らかい穴子、美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160807115516j:plain

締めに鍋とご飯をいただきました。鍋は、野菜がたくさん入って、旨みたっぷりのスープでした。ご飯と一緒に全部いただきました。

初日から韓国、大満足です。

料理本ランキング(楽天ブックス)