ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/25の夕食【韓国】

今日の夕食は、嬉しい嬉しい焼肉です。 

f:id:TOMOYASU:20160807120333j:plain

 お肉もステーキ肉が出てきました。 

f:id:TOMOYASU:20160807120407j:plain

 韓国と言ったら焼肉ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160807120501j:plain

 一緒に食事したパートナーの方に、お肉を切ってもらいました。韓国では、大きいお肉をはさみを使って切りながら焼くというスタイルが多いですね。現地の方は、総じてトングとはさみの使い方が上手です。最初はごま油に塩でいただきました。牛肉の旨みたっぷりの焼き肉、美味しかったです。 その後も、コチュジャンやにんにく味噌を付けて、サンチュで巻いて食べました。仕事の疲れが吹き飛びますね。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160807120542j:plain

締めは冷麺です。さっぱりしていて美味しかったです。

今日の夕食も韓国三昧でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)