ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/26の朝食【韓国】

今朝の食事は、「ヘジャンクッ」です。アツアツで出てきました。野菜がたっぷり入っています。

f:id:TOMOYASU:20160807120727j:plain

「ヘジャンクッ」は、牛の血の塊でつくられた「ソンジ」が入っています。二日酔いの時に食べると、疲れた胃腸を整えてくれるので良いとされている料理です。

ともちゃんは特に二日酔いというわけではありませんでしたが、パートナーの方が、食べてみようとのことで、食べてみました。

お味ですが、牛の血の塊、「ソンジ」は、レバーの味で食感がゆで卵の白身の感じで、固めの寒天よりも固いという感じでした。ともちゃんは、一口だけいただきました。

「ヘジャンクッ」は、「ソンジ」以外にも野菜がたっぷりでしたたので、野菜を食べました。豆もやしが、シャキシャキして美味しかったです。

体によさそうな食事でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)