ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/28の昼食

今日は、振替休日でした。昼食は、チェーン店のトンカツ屋さんでカツ丼を食べました。

f:id:TOMOYASU:20160807123527j:plain

ランチで500円です。安いです。

f:id:TOMOYASU:20160807123556j:plain

ここのカツ丼は、カツ丼なのに衣がさくさくの部分が結構残っていて、かつ卵の半熟加減が絶妙です。いつものように、美味しかったです。前回同じお店で食べたときは、男性の店員さんが作っていました。今回は、女性の店員さんが作っていました。

作る人が変わっても味は変わらないので、このお店はオペレーションの教育がきちんとしているなと感じました。

ちなみに、このチェーン店は、お店によって料理の仕上がり具合が違うことを確認しております。このチェーン店は、直営店とフランチャイズがあるようです。お気に入りのチェーン店でも、注意が必要ですね。

料理本ランキング(楽天ブックス)