ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/28の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20160807123807j:plain

メニューは、肉詰めピーマン、山形の冷や汁、シーザーサラダです。

f:id:TOMOYASU:20160807123906j:plain

肉詰めピーマンの中身は、スーパーのひき肉コーナーで売られているハンバーグの形をしたひき肉です。すでに調味されていて、焼くだけの状態になっているものですね。

こちらのハンバーグを使った肉詰めピーマンは、肉の味がしっかりしていて、美味しかったです。

調理中にハンバーグから肉汁が出ましたので、なすを入れてみました。なすもハンバーグの肉汁を吸って、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160807123933j:plain

山形の冷や汁は、子供の時に母親がよく作ってくれた料理です。

夏の時期にサッパリと食べられますね。野菜たっぷりで我ながら美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160807124002j:plain

シーザーサラダですが、近くの有機野菜専門の八百屋さんで、朝採れレタスが売られていて、みずみずしくて美味しそうだったので買ってみました。レタスのエグミがなく、美味しかったです。もりもりいただきました。

今日は、野菜たっぷりのともちゃんスペシャル料理でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)