ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんスペシャルです。夕食の主役は、トンカツです。

f:id:TOMOYASU:20160807133157j:plain

トンカツのお肉は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20160807133031j:plain

立派なロース肉ですね。

 

f:id:TOMOYASU:20160807133104j:plain

160度の油で、5分揚げました。 

f:id:TOMOYASU:20160807133131j:plain

衣がサクサクです。

 

f:id:TOMOYASU:20160807133223j:plain

トンカツのお味ですが、「お肉が美味しい」の一言です。お肉を柔らかくする「ミート・ソフター」を使えば、お肉が更に柔らかくなってもっと美味しくなりますね。

tomoyasu.hatenablog.com

あと2枚お肉が残っているので、今度トンカツを作るときには、ソフターを使いたいと思います。 

f:id:TOMOYASU:20160807133244j:plainこちらは、棒々鶏です。ともちゃん初挑戦の料理です。さっぱりして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160807133306j:plain

こちらは、アスパラの天ぷらと、チーズちくわの天ぷらです。アスパラが甘くて美味しかったです。チーズの天ぷらも、チーズがとろけて温かいちくわとの相性が抜群ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160807133330j:plain

こちらは、1枚100円のアジの開きを半額で買ったものです。安くて美味しいおさかなでした。

今日のともちゃんスペシャルも大満足な夕食になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)