ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/10の昼食【喜多方ラーメン】

今日から山形の実家に帰省します。

今日の昼食は、帰省途中に喜多方に寄って、「喜多方ラーメン」を食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20160827110303j:plain

 並ぶことが予想されるため、磐梯山SAで1個から買える「チーズ饅頭だ米」を買って、腹ごしらえすることにしました。「チーズ饅頭だ米(だべい)」はしっとりして美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160827110333j:plain

 今日は、「坂内食堂」が休みだったので、「まこと食堂」でラーメンを食べることにしました。14:00到着で、30分待ちで店内に入りました。 

f:id:TOMOYASU:20160827110427j:plain

ともちゃんは、チャーシュー麺を注文しました。待つこと30分、お待ちかねのチャーシュー麺を食することができました。

お味ですが、スープはともちゃんの好きな濃いしょうゆ味で、太麺がスープによく絡んで美味しかったです。チャーシューもジューシーで柔らかかったですね。

スープの濃さは、最近食べたラーメンの中でも一番かも知れません。なかなかこの濃い味は出会えないですね。

f:id:TOMOYASU:20160827110642j:plain

 ラーメンを食べた後は、近くの「会津喜多方ラーメン館本館」で、ソフトクリームを食べました。濃厚なソフトクリームでしたね。この日は暑かったので、ソフトクリームもすぐに溶けてしまう感じでした。

喜多方は、実家に帰省するときに立ち寄れるので、今度は「坂内食堂」のラーメンを是非食べてみようかと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)