ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/12の朝食【あつみ温泉】

温泉に浸かって、美味しいものを食べて、ゆっくり休むことが出来ました。

朝も早く起きて、温泉に浸かって、爽やかな朝を迎えました。

高見屋別邸久遠さんの朝食も夕食に引き続きバイキング形式です。

f:id:TOMOYASU:20160827144705j:plain

 バイキング形式ですと、自分の好きなおかずを好きなだけ食べられますからいいですよね。ともちゃんは、イカそうめん、イカの一夜干し、こまいの一夜干し、だしまき卵焼き、味噌味の芋煮、温泉たまご、スパゲッティー、鶏のから揚げをチョイスしました。

一夜干しは美味しいですね。庄内地方の芋煮は味噌仕立てですが、こちらも美味しくいただきました。

 

食事の後、車で30分くらいのところにある、「加茂水族館」に行ってきました。加茂水族館は、市立の水族館のせいか、入場料は大人一人800円でした。(2016.8現在)

加茂水族館といえば、クラゲが有名ですよね。日本一の展示数のクラゲ、思う存分見てきました。神秘的な生き物ですね。

f:id:TOMOYASU:20160827150606j:plain

 クリオネもいました。

f:id:TOMOYASU:20160827145412j:plain

 アシカショーも堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20160827151229j:plain

 加茂水族館は賑わっていました。アシカショーでは立ち見が出ていました。加茂水族館の人気はすごいですね。クラゲパワー炸裂です。ともちゃんが小さいときは、閑散としていました。

山形県唯一の水族館が注目され、賑わっているところを目の当たりにしました。嬉しい限りでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)