ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/12のおやつ【山形、あゆ】

実家に帰る途中に、白鷹町の道の駅「白鷹ヤナ公園」に寄りました。

そこは、日本一のヤナ場があって、タイミングがよければ、ヤナに魚が上がってる様子が見られるのですが、残念ながら今日はいませんでした。

f:id:TOMOYASU:20160827181701j:plain

ここでの楽しみは、もちろん「鮎の塩焼き」です。1匹450円でした。ノンアルコールビールと一緒にいただきました。いい感じで焼けています。

f:id:TOMOYASU:20160827181729j:plain

鮎の塩焼きは、身が柔らかくて優しい味でした。ともちゃんは頭からかぶりつきました。尾の方に塩がたくさんまぶしてあったので、全部食べたかったのですが、自重しました。

楽しい寄り道でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)