ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/12の夕食【山形実家】

二日ぶりに実家に戻ってきました。夕食は二日前とは違って動物タンパクが並んでいます。

f:id:TOMOYASU:20160827182547j:plain

ちなみに二日前の夕食はこちら。

tomoyasu.hatenablog.com

こちらは、鶏の手羽元と煮たまごです。

両親の知り合いが、鶏を飼っていて、大量に卵をいただいたので、煮たまごにしたとのことです。

f:id:TOMOYASU:20160827183327j:plain

手羽先と煮たまご、合いますね~。どちらも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160827183401j:plain

こちらは、たけのこと厚揚げの煮物です。動物タンパクが無い煮物でも、美味しくいただきました。改めて母親の味を学びたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20160827183445j:plain

こちらは、なすの揚げびたしです。旬の夏野菜のなすは、揚げて食べるのが一番美味しいですね。食べ過ぎに注意しないと…ですね。

f:id:TOMOYASU:20160827183514j:plain

こちらがともちゃんの大好物の、あんかけメンチカツです。スーパーでよく売られています。故郷の味ですね。ともちゃんは実家に帰ってきたときに必ず食べるおかずの一つです。変わらぬ美味しさでした。

今日は二日前と違って、動物タンパクがたくさんの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)