ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/13の昼食【米沢ラーメン】

今日の昼食は、米沢ラーメンです。帰省の時期になると、ラーメン屋さんは、昼時は軒並み混みます。今日は入店時間が11:30を越えそうでした。今日は、弟夫婦と一緒でした。いつも行く行列店ではなく、弟たちお薦めの「美味しい割には混んでいない」ラーメン屋さんに行きました。

f:id:TOMOYASU:20160828160032j:plain

お店に到着すると、弟の言う通り、駐車場に止まっている車は2台で、こちらが心配するほどガラガラの駐車場でした。ラーメンのお味ですが、普通の昔ながらの中華そば風の米沢ラーメンで美味しかったです。チャーシューが柔らかかったです。

ともちゃんたちが食べ終わるころには、席が満席となりましたが、並んでいるはいなかったです。米沢ラーメンを食べたいけれど、並ぶ時間が無い時は、このお店にしようと思います。

f:id:TOMOYASU:20160828160147j:plain

食事が終わって実家に着いてから、周りを散歩しました。成長したアスパラを発見しました。ともちゃんたちが5月連休に食べたアスパラですが、成長すると、このようになります。

tomoyasu.hatenablog.com

天ぷらやそのまま茹でていただくと美味しいですよね。

f:id:TOMOYASU:20160828160213j:plain

 根元にスーパーで見かけるアスパラを発見しました。毎年5月に楽しめるアスパラは、こうやって育てているのですね。来年5月、みずみずしくて柔らかくて甘くて美味しい実家のアスパラ、楽しみにしています。

料理本ランキング(楽天ブックス)