ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/15のおやつ

食事の後、野口英世記念館の反対側に、世界のガラス館と猪苗代地ビール館がありましたので、移動しました。

f:id:TOMOYASU:20160829123308j:plain

 そこで、生シュークリームを発見しました。冷凍状態で販売されていました。生クリーム好きなともちゃんは、早速買ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160829123342j:plain

 お味ですが、よく解凍してから食べた方が良いということを学びました。ソフトクリームと違って、生クリームは甘さ控えめなせいか、半冷凍状態の生クリームは、甘味が感じられず「無味」でした。

f:id:TOMOYASU:20160829123427j:plain

シュークリームを食べた後、磐梯高原南ヶ丘牧場に移動しました。

f:id:TOMOYASU:20160829123504j:plain

気を取り直して、ソフトクリームを食べました。ミルクの濃厚な味がして、とても美味しかったです。さすがに牧場のソフトクリームですね。今回の帰省で、ソフトクリームを食べるのが3回目ですが、それぞれのソフトクリームに特長があって、それぞれ美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)