ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/17の夕食

今日は久々の我が家での夕食になりました。

f:id:TOMOYASU:20160901124436j:plain

 今日のおかずは、すべて両家の実家から貰ったものです。ともちゃんと奥様は、一切料理していません。 

f:id:TOMOYASU:20160901124714j:plain

 こちらは先ほど奥様の実家からいただいた、なすの天ぷら、ゴーヤの魚肉ソーセージ巻天ぷら、肉詰めピーマンの天ぷらです。

f:id:TOMOYASU:20160901124819j:plain

 こちらも奥様の実家からいただいたモロヘイヤです。ぬめっとした食感が美味しいですね。 

f:id:TOMOYASU:20160901124844j:plain

 こちらも奥様のご実家の、キューちゃんとプチトマトです。キューちゃんは奥様のお母さんの手作りです。キュウリが大量に採れるので、作っているそうです。 

f:id:TOMOYASU:20160901124745j:plain

 こちらは、ともちゃんの実家から貰ったわらびの一本漬けです。醤油で漬けているので、味が濃くて美味しいです。

f:id:TOMOYASU:20160901124908j:plain

そして、こちらは今しか食べられない、なすの漬物です。今あるこの分で、実家から貰ったなす漬けが終わりますが、丸茄子となすの漬物の素を実家から貰ってきていますので、奥様に作ってもらえます。その分で、今年最後のなすの漬物になります。

実家のなす漬を噛みしめ、味わいました。

f:id:TOMOYASU:20160901124436j:plain

こんなに美味しい料理がいただけるなんて、とてもありがたいです。ともちゃんと奥様の両親に大大大感謝いたします。

料理本ランキング(楽天ブックス)