ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/18の夕食

今日の夕食の食材は、ともちゃんと奥様の両実家から貰った食材で、料理をしております。焼きとうもろこし以外は奥様に準備してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160903131509j:plain

ともちゃんと奥様の好きな料理が並んでいます。

f:id:TOMOYASU:20160903131647j:plain

こちらが、奥様の実家からいただいたなすとピーマンを使ったプルコギです。

プルコギの肉は、冷凍して常備しているので、野菜をたくさん食べたい時に重宝しております。

今回も奥様の実家からたくさんのなすとピーマンをいただきましたので、いつものようにプルコギにして美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160903131622j:plain

こちらはモロヘイヤのおひたしです。モロヘイヤは奥様の実家からいただいたものです。今日は煮干し粉をまぶしてみました。ぬめりのあるモロヘイヤが何とも言えない美味しさです。

f:id:TOMOYASU:20160903131717j:plain

 こちらはともちゃんの大好きな焼きとうもろこしです。とうもろこしは、ともちゃんの実家から貰ったものです。両面焼きグリルで焼きますので、簡単に焼くことが出来ます。とうもろこしは、蒸すよりも焼いた方が、水っぽくならずに旨みが粒に凝縮される調理法だと思います。甘くて美味しいとうもろこしでした。

f:id:TOMOYASU:20160903131555j:plain

 こちらは、ともちゃんの実家から貰ったわらびの一本漬けです。これで最後になります。後は冬に帰省するまでおあずけです。わらびの食感を堪能しました。 

f:id:TOMOYASU:20160903131755j:plain

こちらがわらびが入った味噌汁です。わらびも味噌汁に入れると食べやすくなります。

ともちゃんと奥様の両実家から貰った食材での夕食、ありがたく美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)