ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/20の夕食

今日の夕食の主役は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」のお肉です。

f:id:TOMOYASU:20160903141909j:plain

 この豚肉を使って、寄せ鍋を作りました。一枚の肉が大きいですね。解凍するのに解凍プレートを使っていますが、ばっちり解凍できました。

f:id:TOMOYASU:20160903142123j:plain

ともちゃんの実家からもらった「車麩」を入れてみました。味のある豚肉と、寄せ鍋の汁を十分に吸った「車麩」、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160903142024j:plain

こちらも、ともちゃんの実家から貰ったマルニ食品の「ねぎ塩ホルモン」です。やっぱりホルモン焼きは、マルニ食品さんのホルモンが最高に美味しいですね。ともちゃんの近くのスーパーでは売っていないので、何とかマルニ食品さんのホルモンを探し当てたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20160903142224j:plain

こちらが、ともちゃんの実家から貰った丸茄子を使ったなす漬けです。奥様に作ってもらいました。実家の味が再現されています。美味しかったです。

今日もほとんどの食材をいただいたもので作った経済的で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)