ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/21の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、お家でラーメンを作って食べました。

ラーメンは、赤湯ラーメン「龍上海」です。今回の山形帰省の時に、残念ながら龍上海のラーメンが食べられませんでした。実家に帰省すると、美味しい食べ物がたくさんあって、全部食べ切れません。

ちなみにゴールデンウイークの時に食べてきた「龍上海」の食事のレポートはこちらです。

ただ、いつも山形で龍上海の袋入りラーメンを買ってくるので、我が家でも「龍上海」のラーメンが楽しめるというわけです。

今回もともちゃんが作りました。今回のチャーシューは、近くのスーパーで買ったものですが、メンマは喜多方の「会津喜多方ラーメン館本館」で買ってきたメンマを使っています。

出来栄えは、こんな感じです。

f:id:TOMOYASU:20160903145012j:plain

お味ですが、「龍上海」で食べるラーメンにかなり近い味がでていて、満足のいく味でした。麺の湯で加減が好きなように調節出来るので、それもまた良いところです。

後1袋ありますので、来週の週末も美味しい「龍上海」のラーメンを楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)