ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが大好きな「肉詰めピーマン」を奥様が作って、待っていてくれました。

f:id:TOMOYASU:20160903163624j:plain

「肉詰めピーマン」の種は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」のハンバーグです。

f:id:TOMOYASU:20160807131403j:plain

綾町の豚肉は、とにかく肉の味がして、「お肉を食べている」って実感できるお肉です。今日も綾町の「ぶどう豚」を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20160903162832j:plain

こちらは紫いもを使ったからし蓮根です。熊本空港で買ってきました。からし蓮根の表面は黄色ですが、このからし蓮根は珍しかったので買ってきました。食べやすいからし蓮根でした。

f:id:TOMOYASU:20160903163452j:plain

空港で短時間のうちに買ってきたので、有名なお店かどうか分かりませんでしたが、試食して美味しかったので、買ってみました。こちらのブースには、練り物が多く販売されていましたので、練り物も美味しいお店だと思います。

f:id:TOMOYASU:20160903163540j:plain

パッケージにくまもんが使われているので、目立ちます。

f:id:TOMOYASU:20160903162903j:plain

表はこんな感じです。今度熊本に行く機会があったら、今度は違うお店のものも買ってみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20160903162809j:plain

今日の夕食も、全体的にバランスの取れたヘルシーな夕食でした。奥様に感謝したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)