ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/24の夕食

今日の夕食は、奥様が作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20160904090946j:plain

 奥様の実家の野菜を使ったメニューを中心にしています。 

f:id:TOMOYASU:20160904091009j:plain

 こちらは、いりこのチャーハンです。いりこは韓国のお土産がまだ残っていて、奥様に色々有効活用してもらっています。いりこの風味が効いていて美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160904091026j:plain

 こちらは、糸こんにゃく以外はすべて頂き物です。肉は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、野菜は奥様の実家の野菜です。お肉と野菜、それぞれの味を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20160904091041j:plain

 こちらも奥様の実家のなすで作ったマーボー茄子です。食欲がそそられる味で、ペロッと平らげました。

f:id:TOMOYASU:20160904091117j:plain

 こちらは、サバのみりん干しです。スーパーで特売だったそうです。脂が乗っていて美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160904091202j:plain

そしてこちらがカツオの刺身です。ともちゃんが帰りがけにスーパーに立ち寄ったところ、脂ののったカツオ刺身が半額で売られていたので、ついつい買ってしまったものです。

f:id:TOMOYASU:20160904091225j:plain

見てください、この脂の乗りようです。何とも言えない美味しさでした。買ってきて正解でした。カツオはたたきでさっぱりといただくことが多いのですが、脂ののった刺身も最高ですね。

今日も楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)