ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/27の昼食

今日の昼食は、先週末に引き続き、「龍上海」のラーメンです。生ラーメンなので賞味期限があります。本当は月に1回くらいのペースで食べたいのですが、仕方ないですね。

f:id:TOMOYASU:20160904095316j:plain

 今日は、いつも入れるチャーシューがありませんので、ラーメンに野菜炒めを乗せることにしました。龍上海のラーメンに野菜炒めをトッピングするのは初めての試みです。どうなることやら、ドキドキです。

f:id:TOMOYASU:20160904095333j:plain

 野菜炒めはこんな感じに炒めました。お肉には豚肉を使いました。メンマも野菜炒めの中に入れちゃいました。野菜炒めはラーメンの味を邪魔しないように塩・こしょうを軽く振っただけの薄味にしました。

f:id:TOMOYASU:20160904095356j:plain

お味ですが、このままでも十分美味しいです。龍上海のラーメンには「辛みそ」が付いています。辛みそをラーメンのスープに入れて溶かすと、お店で食べる龍上海のスープの味に近くなります。もっと美味しくなります。スープと辛みその組み合わせで美味しいラーメンになるんですね。

「龍上海」のラーメンは、冬までお預けですね。また実家に帰った時の楽しみにしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)