ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/29の夕食

 今日の夕食は奥様に作ってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160904100914j:plain

 バラエティーに富んだおかずが並んでいます。 

f:id:TOMOYASU:20160904100927j:plain

 こちらは、パスタサラダです。ともちゃんはツナとマヨネーズの組み合わせが大好きで、パスタサラダもその部類に入ります。パスタサラダ、美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160904101053j:plain

 こちらは、ポトフですね。じゃがいもと玉ねぎは奥様の実家からいただいたものです。特にじゃがいもは大量にいただいています。薄味であっさりスープのポトフ、素材の味を楽しみながらいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160904101135j:plain

 山形県の飛島の塩わかめと韓国のいりこを使った和え物です。両食材も現在たくさん冷蔵庫にあります。色々工夫して食べています。両方の食材を効率よく美味しく食べられる料理です。 

f:id:TOMOYASU:20160904101152j:plain

 さばのみりん干しは、長崎県平戸市のふるさと納税の返礼品です。脂の乗ったサバに甘辛いみりんの味が絶妙ですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160904101208j:plain

 こちらはともちゃんがスーパーで買ってきたイカフライです。肉厚で柔らかくて衣もサクッとして、美味しかったです。

今日はバラエティーに富んだ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)