
ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/30の夕食

今日の夕食は、寄せ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20160904101624j:plain

 近くのスーパーで、旬の食材を買って、鍋の具材にしました。

f:id:TOMOYASU:20160904101726j:plain

 えびは「赤えび」です。赤えびは安いですね。身が小さいので、だしが取れれば良いかなと思いながら入れています。秋鮭も安かったので、鍋に入れる食材にしました。

鍋は夏でも美味しいです。我が家の定番料理ですね。季節に応じて色々な食材で楽しんでいます。 

f:id:TOMOYASU:20160904101638j:plain

 こちらはにしんの塩焼きです。ともちゃんがスーパーからお惣菜のにしんの塩焼きを買ってきますが、自分で焼く焼きたてのにしんはまた格別ですね。身が柔らかくて美味しかったです。

昨日の残りのおかずと一緒に食事を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)