ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/01の夕食

今日の料理は、変わり種があります。

「極ベジ」を使った「簡単オニオングラタンスープ」です。

f:id:TOMOYASU:20160904102153j:plain

 「極ベジ」は、飲用として購入したのですが、飲み切れませんでした。「極ベジ」には「簡単オニオングラタンスープ」のレシピも掲載されていたため、残りの「極ベジ」で奥様にスープを作ってもらうことにしました。

f:id:TOMOYASU:20160904102353j:plain

完成したのがこちらです。スープに固形のコンソメスープとブラックペッパーで味を調えています。玉ねぎの甘さが引き立つスープになりました。美味しかったです。

 近くのスーパーで太刀魚が半額でしたので買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20160904102226j:plain

身が薄かったので、可食部分が余りありませんでした。太刀魚は今年はあまり獲れていないと聞いていたので、そんなものなのかも知れません。

f:id:TOMOYASU:20160904102302j:plain

こちらは、マルニ食品の「ホルモン焼」です。マルニ食品の「ホルモン焼」には、色々なバリエーションがありますが、今日のホルモン焼は、昔からある定番の「ホルモン焼」です。ともちゃんの実家から貰ったお土産です。いつもの変わらぬ美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20160904102331j:plain

 こちらは奥様の好きなきのこのバター焼きです。株採りなめこが珍しくスーパーで売っていたので買っておいたものです。肉厚のなめこをバターの風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160904102209j:plain

 今日も楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)